高2 冬期講習のご案内

大学受験まであと1年と少し。「部活動が終わってから受験勉強を始めようかな」「3年生になったら始めようかな」と先送りしている生徒は、本当に「そのとき」が来たら勉強し始めるでしょうか。まだ本格的な受験勉強を始めている生徒が少ない今、ライバルたちを引き離すチャンスでもあります。そうは言っても何から勉強したらよいのか…それが高校生の一番の悩みどころです。そこで高志塾では、今まで習った内容からあなたの弱点を見つけ、その分野を集中して学習する「分野別集中特訓」を実施します。今のうちに弱点を克服しておけば、のちに「わからない~」と悩む時間がなくなり、学習効率が一段と上がります。ぜひ高志塾の冬期講習を「受験勉強の開始」と位置づけ、合格までの道のりをスムーズに進んでいきましょう。さらに、講座受講者は自習室を3日間使用することができます。

●分野別集中特訓講座  1日1分野×1日~6日(+自習室3日間)

11分野を集中して学習します。どの分野を勉強したらよいか、塾長・チューターと相談して決めます。一気に弱点分野をなくす授業をぜひ受講してください!

分野別集中特訓講座一覧
●英語
英文法集中特訓 /  英単語集中特訓

●数学
数学Ⅰ集中特訓 /  数学A集中特訓 / 数学Ⅱ集中特訓 / 数学B集中特訓

●現代文
現代文基礎集中特訓 / 現代文標準集中特訓

●古文
古文単語集中特訓 / 古典文法集中特訓

1日1分野を7時間集中して学習します!

・オールナイト勉強会 12時間×1日
普段できないオールナイト学習で自分の限界にチャレンジしよう! 中学校から出る冬休みの課題をこなしたり、学校や塾の授業の復習をしたりすることができます。もちろん、栄養満点の朝食付きです!

◆受講費用

分野別集中特訓講座    7,000円(1分野)~42,000円(6分野)
オールナイト勉強会    6,000円 ※2分野以上の受講で無料!
※消費税別

 

コメントをどうぞ