中1 冬期講習のご案内

中学入学からこれまで学習した内容をもう一度復習して、今後の学習に役立てられるまで理解します。難易度がさらに高まっていく「今後」に備えて、「今まで」をキチンと復習しよう!

●3教科 苦手分野集中特訓講座  全6日間

・英語・数学・理科  2.5時間×4日間
講習会開始前に個々の弱点を洗い出し、そこをピンポイントで学習していきます。
・新潟県統一模試 3教科×1日
難易度の高い模試を受けることで、冬期講習の成果を計ります。模試の結果より自分の課題を発見できるので、今後何をすべきかが見えてきます。
・フォローデイ 4時間×1日間
1月6日に受験する模試の内容を解説することで、模試を受けるだけでなく、しっかりとフォローします(17:00~19:00)。それ以外の時間(19:35~21:00)は都合により欠席した授業の振り替えとして利用可能です。欠席していないやる気のある生徒も参加できます。

●パワーアップ講座 全3日間

3教科苦手分野集中特訓講座の受講者のみ、このコースを追加受講できます。

・新井中 基礎チェックテスト対策 5時間×1日
新井中で実施される基礎チェックテストの前日に5時間特訓を実施します。各教科、満点が取れるまで粘り強く勉強し本番での一発合格はもちろんのこと、満点合格を狙いましょう!
※全教科100点以上を取ることができたら帰宅できるものとします。それ以降の自主学習は大歓迎です!
※新井中学校以外の生徒も学習する機会として大いに利用してください!
・オールナイト勉強会 12時間×1日
普段できないオールナイト学習で自分の限界にチャレンジしよう! 中学校から出る冬休みの課題をこなしたり、学校や塾の授業の復習をしたりすることができます。翌朝には栄養満点の朝食が付いてきます!
・過去問演習 3時間×1日
16日の統一模試を受ける前に、昨年の模試を解いてみます。そのことで、本番に向けて何をすべきか見えてきます。オールナイト勉強会や年末年始を使って模試への学習を進めよう!

◆受講費用

3教科 苦手分野集中特訓講座              19,000円
中1総合講座(集中特訓+パワーアップ講座)       25,000円
オールナイト勉強会                     6,000円
※消費税別途

 

 

コメントをどうぞ