創立20周年記念 中学準備講座【予習編】

中学生になるまで残すところ、あと1カ月です。新しい環境に身を置くことは、楽しみでもあり、不安でもあると思います。

そこで、高志塾では学習面の準備として「中学準備講座【予習編】」を開講します。実際、中学校に入ってから使う教材を使用しながら予習を進めていきます。「備えあれば憂いなし!」 ぜひ当講座へご参加ください!

 

【中学準備講座 予習編 概要】

中学4教科(英語・数学・理科・社会) 予習編

●日時 3月23日(月)~4月1日(水) 午後5:30~6:50
    ※授業曜日…月曜日と水曜日

●内容 中学4教科の予習(月曜日 英語・理科、水曜日 数学・社会)

英語 中学校に入ると、英語が初めて成績評価の対象となります。「テストはどんな問題が出るんだろう…」など不安があることでしょう。その不安を払拭するには当講座を受講するのが一番です。あらかじめ中学校で習う英語に触れることで、自信をもって授業に臨むことができます。

数学 中学内容の導入部分を甘く見てはいけません。積み重ね教科である数学で最初につまずくと、のちに大きな影響が出てしまいます。実際の中1教科書を学習することで、あらかじめ中学校での授業を意識し、慣れていくことができます。

理科 理科も初めが肝心です。「中学理科は難しい」と思ってしまうと、苦手意識がつき、伸びる成績も伸びなくなってしまいます。理科の最初の単元「生物」をしっかりと理解し、中学授業に臨みましょう。

社会 中学になると社会は「地理」と「歴史」に別れ、学習が本格化します。理科同様、苦手意識をつけないよう、中学で習う最初の単元「世界地理」を理解し、中学準備を進めましょう。

●授業料 15,000円(税抜) →創立20周年記念 無料

中学準備講座のお申込み・お問い合わせはこちらから!

コメントをどうぞ