冬期講習【個別指導】高2

●大学受験準備講座  3時間×2日/講座

 

大学受験まであと1年と少し。「部活動が終わってから受験勉強を始めようかな」「3年生になったら始めようかな」と先送りしている生徒は、本当に「そのとき」が来たら勉強し始めるでしょうか。また、今から受験勉強を始めるということは、まだ本格的な受験勉強を始めていないライバルたちを引き離すチャンスでもあります。そこで高志塾では、大学受験の基礎固めとして「大学受験準備講座」を開講します。まずは共通テスト(英語・数学・国語)を受験し、その後、自己採点と復習をすることで、自分の実力がはっきりと見えてきます。さらに、志望校と比較することで、これからどんな学習が必要か見えてきますので、これからの受験勉強の指針となります。

その後、英語と数学に関しては、事前に受験した「理解度確認テスト」の結果をもとに、自分が学習すべき分野を、適切なレベルで行うことができます。

大学受験準備講座一覧

共通テストチャレンジ(英語・数学・国語)

英文法(ベーシックレベル/スタンダードレベル)
 
数学ⅠAⅡB(ベーシックレベル/スタンダードレベル)

現代文読解(ベーシックレベル/スタンダードレベル)

古典文法(ベーシックレベル/スタンダードレベル)

物理・物理基礎(スタンダードレベル)

化学・化学基礎(スタンダードレベル)

◆受講費用

大学受験準備講座   120500円/講座
※消費税別、教材費実費(1,000円/講座)

*3講座以上受講特典*
 ①自習室が利用できます!
 ②オールナイト勉強会に無料ご招待します!
 

 

お申込み・お問い合わせはこちら!

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習