10/9(月) 「大学入試改革と子どもたちの未来」

 現代社会では、一昔前では考えられなかったITの普及、AIの高度化などによって、お子様を取り巻く環境が大きく変化しています(例えば、AI人工知能により、10年後には人間が関わる仕事が今の半分以下になると言われており、高田高校では、AIが普及してもなくならない仕事を探し、その仕事に就くための大学選びを実施しているくらいです)。昔から伝わる大切なこと(しつけ、読み書きそろばんなど)は変わりませんが、私たち親が現代に合った子育てを実行しないと、お子様が持つ無限の可能性を伸ばすことができなくなってしまいます。

 そこで高志塾では今後、お子様をお持ちの親御さんのお役に立てるように「子育て知恵袋」というイベントを定期的に開催します。今回はその第1回拡大版で、テーマはお子様の将来に大きく関わる「大学」そして「大学入試改革」。今や半数以上の子どもたちが進学する大学が2020年から実施する新入試制度、そしてその対策について説明します。

10月9日(月)午後1:30~3:00 
高志塾1階 第一教室
参加費無料
※座席数に限りがあります。満席になる前にお申込みください。
※駐車場は高志塾、新井信金 南支店さん、けいなん病院さん 第3駐車場を利用してください。


森 智勝先生プロフィール

日本青少年育成協会の顧問として、日本全国で教育セミナーを開催している。グローバルな視点から子どもの教育の在り方を提言し続けている。

参加者特典
小冊子「どうなるの、うちの子の大学入試」をプレゼント!