5月26日(土) 第2回 子育て教育セミナー

昨年開催した第1回教育セミナー「大学入試改革と子どもたちの未来」はおかげ様で大好評のうちに終えることができました。ありがとうございます。そこでこの5月、第2回教育セミナーを開催いたします。特に高校1年生以下が知っておかなければならない「2020年英語改革」、中学校に入学したばかりの中学1年生は必聴の「勉強と部活の両立」、これから初めて定期テストを受ける中学1年生と初めて高志塾のテスト対策を受ける塾生に対して「高志塾のテスト対策」、以上3つのテーマについてお話します。
お子様の将来を考える上で必要な情報満載です。大勢のご参加をお待ちしております!

① 2020年度 英語改革
2020年から日本の教育が大きく変わることが連日報道されています。その改革の中でも一番大きな改革を伴うのが「英語」です。すでにグローバル社会と言われている現代社会で、さらなる英語改革とはどのようなものなのか、詳しく説明していきます。そして、それに合わせて子どものために何ができるのか解説していきます。

② 勉強と部活の両立
この4月、中学校に意気揚々と入学し、充実した中学校生活を送ろうと必死な中学1年生に、本格的な部活動が始まったこの時期にぜひ伝えておきたいことがあります。勉強や部活への取り組みは心構え一つで大きく変わります。この2つを両立するためのヒントがここにあります!もちろん、中1生に限らず、これから様々な大会を控えている中学生や高校生にも聞いてもらいたい内容です。

③ 高志塾のテスト対策
「テスト対策日本一」を目指している高志塾の対策授業の全容を明らかにします。「塾は塾でも高志塾に入らなかったら、○○高校に行けなかった!」や12時間対策を受けた後、「あ~楽しかった~」と言わしめる、必ず成果を出すテスト対策について詳しく説明します。

5月26日(土)午後2:00~3:30 
高志塾1階 第一教室
参加費無料
※座席数に限りがあります。満席になる前にお申込みください。
※駐車場は高志塾、新井信金 南支店さん、けいなん病院さん 第3駐車場を利用してください。