上越総合技術高校合格者の保護者

勉強嫌いでなかなか机に向かうこともなく過ごした中学1年生時代。このままじゃいけないんじゃないかと不安に思っていた時に、上の息子がお世話になり、塾長先生には絶大の信頼がありましたが、上越市からは通えないと諦めていたらまさかの「高志アカデミー」の開校。これは運命だと早速話を聞きにいき、中学2年生より通塾を始めました。

定期テスト前の12時間勉強や朝食付きの朝塾、夏合宿での朝まで夜通しの勉強会。やり遂げた経験が少しずつ勉強だけでなく、人としての自信になっていく変化も感じられました。

中だるみの時期など勉強嫌いが出てしまう時も多々ありましたが、先生方に励まされながら軌道修正を何度も繰り返し、受験を迎える頃には受験生の自覚と勉強したことの自信を持って挑むことが出来ました。

合格後、「先生達がいなかったら絶対合格できなかった」と言う息子を見て、やっぱり高志アカデミーに預けてホントによかったと心から感謝しています。

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習