中学準備講座【予習編】

中学生になるまで残すところ、あと1カ月です。新しい環境に身を置くことは、楽しみでもあり、不安でもあると思います。

そこで、高志塾では学習面の準備として「中学準備講座【予習編】」を開講します。実際、中学校に入ってから使う教材を使用しながら予習を進めていきます。「備えあれば憂いなし!」 ぜひ当講座へご参加ください!

 

【中学準備講座 予習編 概要】

中学4教科(英語・数学・理科・社会) 予習編

●日時 3/1(火)~3/17(木) 午後5:30~6:50 全6日間
    ※授業曜日…火曜日と木曜日

●内容 中学4教科の予習(月曜日 英語・社会、水曜日 数学・理科)

英語 小学校から英語も成績評価の対象となっていますが、本格的な学習はやはり中学生になってからです。「授業はどんなふうに行われるのだろう」「テストではどんな問題が出るんだろう…」など不安があることでしょう。その不安を払拭するには当講座を受講するのが一番です。あらかじめ中学校で習う英語に触れることで、自信をもって授業に臨むことができます。

数学 中学内容の導入部分を甘く見てはいけません。積み重ね教科である数学で最初につまずくと、のちに大きな影響が出てしまいます。実際の中1教科書を学習することで、あらかじめ中学校での授業を意識し、慣れていくことができます。

理科 理科も初めが肝心です。「中学理科は難しい」と思ってしまうと、苦手意識がつき、伸びる成績も伸びなくなってしまいます。理科の最初の単元「生物」をしっかりと理解し、中学授業に臨みましょう。

社会 中学になると社会は「地理」と「歴史」に別れ、学習が本格化します。理科同様、苦手意識をつけないよう、中学で習う最初の単元「世界地理」を理解し、中学準備を進めましょう。

●授業料 15,000円(税抜) → 無料

中学準備講座のお申込み・お問い合わせはこちらから!

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習