新中3 春期講習のご案内

部活動などで一緒に時間を過ごした先輩たちが高校受験に向け、真剣に学習へ取り組んでいる姿を見ていると思います。考えてみれば、あなたも高校入試まであと1年。今から基礎学力を高め、「行ける高校」ではなく、「行きたい高校」へ行く準備を始めなければいけない時期です。そして、「受験生であるという意識を持たせること」を最重要視するのが「高校受験 スタートダッシュ講座」です。自分自身を受験生であると意識するのが「今」か「部活終了後」か、によって、大きな差がついてしまうのは言うまでもありません。「今この時」を大切にした者が、最後に志望校合格を掴み取るのです。3月6日実施の公立高校入試問題と学力判定テストによりあぶりだされた個々の苦手を補強します!

●高校受験 スタートダッシュ講座 20コマ

<3/6 入試問題 演習&解説>
まずは3月6日の入試問題の解説授業を受けます。まだ解ける問題は多くないですが、2年後に迎える「受験」というものを知ることができます。新潟県は中1からの内申点が高校受験に必要です。今からコツコツと学習する習慣を身につけましょう!

<学力判定テスト(英・数)>
<個々の苦手補強学習>
事前に受験する「学力判定テスト」の結果により、あなたの苦手をあぶりだし、その苦手を徹底的に学習します。「部活が終わってから」などとは言わないでください。すでに中学校で2年間学習しています。早めの苦手克服が志望校合格への一番の近道です!

◆受講費用

高校受験スタートダッシュ講座 20,000円(税込22,000円)

お申し込みはこちら!

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習