新高1 春期講習のご案内

高校受験、お疲れ様でした! きっとあなたは必死になって、高校合格へ向けて学習してきたことでしょう。だから、「少し休みたい…」その気持ちが痛いほど分かります。しかし、いつまでものんきにしてはいられません。高校1年の1学期には、すでに次の段階「大学受験」の進路選択(文系・理系の選択)に迫られます。それまでに自分の得手・不得手をはっきりとさせ、将来の展望を考える必要があります。さらに、高校の学習は、中学までと質・量・・・そしてスピードも段違いです。気付いた時には授業が全く理解できないという状態に陥ります。そのような落とし穴を回避することを目的とした講座・・・それが「高校準備講座」です。ここでしっかりと高校内容の予習を実施することで、自信をもって高校の授業に臨むことができます。もちろん、自習室は講習期間中も使い放題です!

●高校準備講座 12コマ

<3/6 入試問題 演習&解説>
まずは3月6日の入試問題の解説授業を受けます。まだ解ける問題は多くないですが、2年後に迎える「受験」というものを知ることができます。新潟県は中1からの内申点が高校受験に必要です。今からコツコツと学習する習慣を身につけましょう!

<高校英語・高校数学の予習>
英語  文の種類、文型と文の要素
数学  式の計算と展開、因数分解(←中3よりはるかに難しいです)

◆受講費用

高校準備講座 18,000円(税込19,800円)

お申し込みはこちら!

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習