今日の冬期講習

IMG_4469

今日から中3生以外の冬期講習の授業も始まりました。小学生は、午前中に2時間~3時間の算数復習授業を受けていました。分からないところはちゃんと聞いて、疑問を解決していきました。
中学1・2年生は、夕方から塾に来て、英語と数学の授業を受けていきました。「自分の苦手分野を意識した授業」により、集中力が高まり、良い結果が期待できます。
中学3年生は朝から夕方まで、眠気と闘いながら、入試過去問題の難しさと闘いながら、必死で頑張っていました。すごいぞ!
高校生は、今まで習った中から復習した単元を選び、短期集中で苦手をなくす冬期講習に挑んでいます。さすが高校生!自らの苦手から逃げず、自主的に学習に取り組む姿が見られます。

私も今日の指導を終え、これから帰路につきます。

明日も一緒に頑張っていこう!

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習