冬期間の授業時間変更のお願い

いつもお世話になっております。
冬の期間は駐車場がせまくなったり、道路が雪でせまくなったりしますので、特別時間帯で授業を実施することに決定いたしました。今日12月9日(水)から、中学生全員に「冬期間の授業時間変更のお願い」を配布します。同内容を以下に掲載します。

—————————————————————————————————
先日の面談で、「2つの授業時間の差が10分あるが、それでも駐車場が混んでしまう。特にこれから雪が降るので。もう少し差を広げてほしい」というご要望を複数の方からいただきました。ご要望に応え、冬期間限定で、一部の授業の時間変更をすることにいたしました。これからは雪が降ることを考え、駐車場を安全に使っていただくための方策です。授業時間の変更は以下の通りとなりますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【冬期講習】

先日配布した時間割では、中学1年生の授業が18302130、中学2年生の授業が18402140となっています。これを以下の通りに変更します。

  ・中学1年生 18202120(冬期講習中のみ)

こうすることにより、帰り時間に20分差が生まれ、駐車場の混み具合を緩和することができます。

 

 【通常授業】

現在、理数系科目の授業が19302120、文系科目の授業が19402130となっています。これを以下の通りに変更します。

 ・理数系科目 19202110(1月の通常授業から3月の通常授業まで)

  こちらも帰り時間に20分差が生まれ、駐車場の混み具合を緩和することができます。

 

 4月以降の授業時間帯は今後も、駐車場の安全の確保、部活動の様子、保護者の方の送り迎えを考慮し、再度検討いたします。新年度の時間割は、2月中旬に実施予定の「高志塾アウォーズ」(表彰式&新年度説明会)で発表いたします。

 以上

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習