「高校準備講座」のススメ

この度は高校合格おめでとうございます!
お子様の努力が実を結び、本当に嬉しく思います。「努力」という力を身に付けたお子様が、これからも活躍することを確信しています。

さて、高志教育グループはご存じの通り、本校(妙高市)と高田南校(南高田駅前)に校舎を構えています。今年度から「自立型個別指導」という形を整え、自信をもって、成績向上・志望校合格を叶える塾として活動しています。特に高田南校では現在、高田高校、高田北城高校、直江津中等教育学校に通う生徒が在籍し、高校1年生は高校予習を中心に、高校2年生は大学受験対策を実施しています。
今後、本校では新井高校生を受け入れ、充実した「大学受験指導」を実施して参ります。

その一環として、春休みに新高校1年生対象の「高校準備講座」を開講します。すでにお伝えした通り、

①高校予習コース(高校で高得点を狙うため)
②中学復習コース(高校入学前に基礎を固めるため)

をご用意しています。

上記から1コース、もしくは2コースを選択し、学習することができます。

学習効果が一番高いのは、テストや模試直前の学習ではなく、日常での学習です。ぜひ高校生になっても予習を続け、高校でも高得点を取れるような学力を身に付けましょう!「高校準備講座」の詳細は、先日配布した「春期講習」のご案内でご確認ください。

以下によくある質問をあげます。
Q 高校に入って忙しくなっても、塾は続けられるの?

A はい、続けられます。現在、高志塾に通っている生徒がそれを証明してくれています。あなたにやる気さえあれば、何とでもなります。そして、何とでもなるようにサポートするのが私たち講師の役目です。いつでも頼ってもらいたいと思います。
 私が一番残念に思うのは、「高校に入り、様子を見てから塾を再開するか考える」とおっしゃって、その後、自分でも思っていないような成績を取るときです。「早くに塾へ来ていただけたら、何とかなったのに…」と思ってしまいます。私が常に言っていることは「後悔しない人生を送ること」です。塾を先送りにすることが「後悔」につながるのか?と思われそうですが、お子様の学力を真剣に考えている私たちにとっては、それくらいの覚悟でお子様に向かい合っています。
 高校入学後の学習が心配であれば、さきほどの逆で、まずは塾を継続し、様子を見ていただくのがお子様のためになると思っています。

高校でもあなたと一緒に頑張りたい!
ぜひ高校準備講座の受講をご検討ください!

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習