【本校】スタディールーム開放のお知らせ

「スタディールームとはいったい何???」

高志塾の創業時に開設していた、勉強などに自由に使える教室のことです。しばらくスタディールームは鳴りを潜めていましたが、4月から復活します!
この時間は、例えば、
・家では宿題ができないから、塾を使いたい!
・勉強して出てきた疑問点を質問して解決したい!
・普段の授業ではなかなか時間がないので、本当は聞きたかったこと(質問や勉強法)を聞きたい!
など、勉強に関するどんなことに対しても利用することができます。

「第2の家」をめざす高志塾は、この時間帯にジュースやお茶などの飲み物やお菓子もご用意し、気軽に寄って、気軽に勉強できる、気軽にわからないところを聞ける、気軽に何でも相談できる環境を整えます。イメージは、しーんとした緊張感あふれる教室ではなく、みんなで楽しく勉強について話したり、相談したりする感じです。ぜひ生徒たちには遊びに来るような感覚で、毎週のように寄ってもらいたいと思います。
なお、静かに勉強したい生徒には別教室をご用意しますのでご安心ください。

そして、地域貢献の場としても考えていますので、友だちを連れてきてもらっても構いません。地域全体の学習意識を高め、それに乗じてお子様の学力アップを目指します。もちろん、最終目的は「成績向上」「志望校合格」です!

【スタディールーム 概要】
・開始日  4月17日(月)
・開放日時 毎週月曜日 15001800
 ※年間授業予定で通常授業がある月曜日に開放
 ※来る時間、帰る時間に制限はありません。いつ来て、いつ帰ってもOKです。
 ※月曜日の1910から授業がある生徒は、そのまま塾で夕食を食べたりすることもできます。
 ※親御さんのお迎えの時間まで滞在することもできます。
・対象  全学年
・目的
 ①生徒の自主学習を促す(宿題、課題、受験勉強など)
 ②生徒の学習時間を確保する
 ③生徒が質問できる機会を増やす
 ④生徒が少しでも楽しく学習に取り組めるようにする
 ⑤生徒の悩みをなくす(塾長中心に相談にのります)

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習