三人頑張りました!

秋晴れのとってもいいお天気の日に、新井小学校でマラソン大会が行われました! 我が家も三兄弟が走るということで、おばあちゃんも誘い応援に行ってきました♪ 持っている力を全力で出し切ってほしい! 運動も勉強も! そうすれば、将来大人になってどんな困難にも立ち向かっていける! 「マラソン大会も全力で頑張れ」と言っていたのですが、なかなか子供には伝わらず・・・結局、馬にニンジンで、結果によって欲しいものを決めることにしました。塾長が言う「頑張る力」をつけるには、馬にニンジンもときには必要、という主張を信じました。その結果、三人の頑張る姿を見ることができ、とってもうれしかったです♪ 親にとって出費は痛かったですが・・・ おばあちゃんにも雄姿を見せることが出来てよかったです(*^_^*)そして、新井小学校文化祭「若竹フェスティバル」も見に行って来たのですが、姫川原小学校との規模の違いにびっくり! どの学年も素晴らしかったです♪ 六年生のマーチング、合唱には感動の涙でした(T_T) 長女もまた素晴らしい思い出になったことでしょう(*^_^*)今週から始まる修学旅行も楽しんで、いや修学して来てほしいです!

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習