長男、おもしろ勉強法!

今回は長男があみだした?面白い勉強法を書きたいと思います。長男は漢字がとっても苦手、漢字ドリルもいつも締め切りに追われています(>_<) 親としては早くからコツコツ勉強すればいいのにと思っているのですが…そんな時、漢字テスト前日、どうやったら楽しく漢字勉強が出来るのか自分なりに考えたようです!学校でもらった漢字テストの予想問題プリントの答えを一問一問切り取り、四つに折り、誰かにくじ引きのように引いてもらい、それを読み上げてもらって、その答えをノートに書く。間違いが無くなるまで、楽しくやっていました(*^_^*)大人が忙しいと、弟ともやっていたようです。ただ、その漢字テスト結果はまだ私に報告はありませんが…こんなことで、長男の成長を感じた一日でした♪修学旅行も楽しい思い出をたくさん作ってきたようです(*^^)v

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習