新中1~中3 春期講習のご案内

●新中1 中学準備講座  全5日間

・英語・数学・国語 中学準備  2時間×5日間
中学入学直後、「家庭学習をあまりしなくとも分かって当然だった小学内容」と「自宅学習しないと理解できなくなってしまう中学生内容」のギャップに戸惑う生徒が多くいます。せっかく期待に胸いっぱいで入学した直後に、つまずいてほしくありません。高志塾ではこのギャップを乗り越えるために、主要3教科の中学予習を行います。その結果、入学後、自信を持って中学校での授業を受けることができます。

◆受講費用

中学準備講座 無料

 

●新中2 学年総復習講座  全5日間

・英語・数学・国語 1年内容総復習  2時間×5日間
現中学1年生は、中学生としての1年間のサイクルを終えようとしています。学習面では、定期テスト等を受けた今、1年を通してどのように学習したらよいか、分かってきたことでしょう。しかし、2年生は学習内容が最も難化する学年です。この2年生をうまく乗り切るためには、言うまでもなく「1年生で学んだ知識」が必要となってきます。特に数学と英語は積み重ね教科ですので、1年生の知識をキチンと積んでおく必要があります。高志塾の春期講習ではこの1年間で習った内容を総復習し、2年生の学習に備えます。

◆受講費用

学年総復習講座 無料

 

●新中3 今から入試徹底講座  全5日間

現在の中学2年生も1年後には高校入試直前となり、必死に受験勉強している時期です。今回の春期講習は「受験生育成講座」と考えてください。なぜなら、講習で扱う内容をすべて高校受験に直結させ、お子様に「受験生であるという意識を持たせること」を最重要視する講座だからです。自分自身を受験生であると意識するのが「今」か「部活終了後」か、によって、大きな差がついてしまうのでは言うまでもありません。「今この時」を大切にした者が、最後に志望校合格を掴むのです。

・英語・数学・国語 3月7日、8日 入試過去問解説 2時間×2日間
先輩が実際に受験した「平成29年度新潟県高校入試」を詳しく解説し、1年後に辿り着かなければならない「ゴール」をハッキリと提示します。

・英語・数学・国語 高校入試実力養成 2時間×3日間
これから始まる受験勉強の土台を作ります。教科の特性により、単元別学習もしくは総合問題学習を実施します。「ゴール」を意識した効率のよい指導を受けることができます。

◆受講費用

今から入試徹底講座  無料

 

お申込み・お問い合わせはコチラ!

 

コメントをどうぞ