明日は上進連!

IMG_4270

明日の上進連に備え、対策授業を実施しました。ある生徒が言っていました。「最近、本格的に勉強を始めたんだけど、多分明日には結果がでないんじゃないか」と。「それでもいいと思うよ」と私。なぜなら、その生徒の実力は明日の上進連ですべて計れるものではないと分かっているから。この時期から頑張って、偏差値を5も、いや10以上上げる生徒が毎年出るのは、日々の努力の積み重ねの結果です。私に言わせれば、「当然の結果」です。最近頑張り始めたその生徒は上位校を狙っていますが、私はその生徒の合格を心から信じています。
「彼女ならやってくれる」
本気で思っています。彼女のような頑張り屋さんが多く高志塾に通ってくれていることを私は本当に嬉しく思います!

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習

コメントをどうぞ