こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです!

今日、原信で卒業生(Aさんとします)のお母さんにお会いしました。Aさんは地元の病院に勤務していて、ある日、私がその病院に行ったときに偶然顔を見ることができ、嬉しかったことを覚えています。

たまたま先日、その病院に行ったら、Aさんがいないではありませんか。図々しく「なんでいないの?」と聞くこともできなかったのですが、今日運よくお母さんと原信で会ってお話しできたのです。

お話によると、「結婚」を機にその病院を辞めたそうです。今ではおなかも大きくなり、8月が出産予定日だそうです。本当にめでたい!いろいろ話した後、「おめでとうございます!」と原信でお母さんと別れました。その直後、自宅の玄関ベルが鳴り、玄関に出てみるとそのお母さん。「創立20周年、おめでとうございます!」とお花(上の写真)をわざわざ持っていただきました。感謝感激です。本当は私から結婚祝いを差し上げたいところです。

このような温かい気持ちの方々で、高志塾は支えられているのだと嬉しく思いました。それに比べると、まだこちらからの地域への恩返しが足りません!これからも地域の方々とともに、地域のお子様のためになる塾として、全力で頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ