新井中学校で販売される受験対策テキスト「まなびシステム」について

いつもお世話になります。
さて、先日、新井中学校から高校受験対策テキスト「まなびシステム」購入のご案内が配布されたと思います。

そこで今日、中学校へ行き、テキストの中身を確認してきました。
まず、2種類のテキストがあります。
1.「1・2年の基礎ナビ」(基本に徹底)
2.「1・2年のトレーニングナビ」(基本~標準)

では、お子様にどちらのテキストが適しているかの判断ですが、学校の先生がおっしゃっていたのは、先日、学活でテキストを判定するためのテストを実施したそうです。ただ、時間が不十分だったため、残りはご自宅で実施するよう、生徒に伝えてあるとのこと。つまり、基準は上記判定テストを実施することで決めることができます。

もしくは、私の見た感じでは、
・定期テストで40点未満の教科⇒1
・定期テストで40点以上の教科⇒2

40点あたりが基準かな、と感じました。

締切は25日(来週火曜日)ですので、上記を参考にお選びください。

いよいよお子様が受験生になるまで「あと少し」となりました。テキスト選びをするだけで、お子様も高校受験を意識し始めます。ここは親子で真剣に話し合い(テキスト選び、可能であれば志望校も)、お子様の意識変革を行なっていきましょう。

受験に関して、質問がありましたらどんなことでも遠慮なくご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習