3/16(水) 新高1 高校進学説明会

さて、高校受験当日まで残すところあと僅かとなりました。今まで必死に頑張って来たお子様の合格に関しては疑う余地もありません。その上で、「高校生活の様子」を現役高校生から聞き、事前に心の準備をしてから高校へ進学してほしいという想いから、「新高1生対象 高校進学説明会」を実施いたします。小学生が中学生になるときに起こる「中1ギャップ」同様、「高1ギャップ」も大きなものです。そのギャップでつまずかないよう、先輩たちからここでしか聞けない貴重なアドバイスをいただきましょう!

1.日時   3月16日(水)午後7:30~8:30
 2.場所   高志塾 第一教室(1階の教室)
3.内容   ○塾長と先輩達のインタビュー形式による対談
         (高田高校、高田北城高校、新井高校からそれぞれ出席予定)
        ・高校生になって、一番変わったことは?
        ・部活動は絶対に入らなければならないの?
        ・高校の勉強は中学校の勉強とどう違うの?
        ・お勧めの勉強法は?
        ・もし先輩が今 新高1に戻れたら、高校準備としてまずすることは?

        ○勉強の救世主「高校部の映像授業 アットウィル」の説明

 ここでしか聞けない貴重な話を聞くことができます。

高校準備をするためにもあなたの参加を心よりお待ちしています!

 

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習

コメントをどうぞ