塾長ゲーム?

IMG_4371

中3生対象の受験対策コースの後、ドアの向こうから「塾長、塾長・・・塾長・・・塾長・・・」と私のことを呼んでいるのか、そうでないのか分からない声が聞こえてきました。保護者の方と玄関先でのお話しを終えた後、そーっと教室のドアを開けてみると・・・4人の生徒が教室の4隅にそれぞれ陣取り、手を動かしながら、そして「塾長」と言いながら、元気にゲームをしています。上の写真を見ても、何をしているのか、いまいち分かりませんよね?私はその場にいても分かりませんでした(失礼!) ゲーム名は「塾長ゲーム」。その場での命名です(そのまますぎるだろ!) 今日、彼らは受験対策として90分、数学と理科の通常授業として110分勉強しました。その2つの授業の合間の光景ですが、普段頑張っている分、ストレス発散というところですか。遊ぶときは思いっきり遊ぶ。勉強するときは思いっ切り勉強する。高校入試まであと97日。遊ぶ塾生たち、その後真剣に勉強する塾生たちを見て、「彼らは必ず志望校に合格する」と確信しました。全員志望校合格をめざして頑張ろう!

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習

コメントをどうぞ