恒例の中学生12時間テスト対策!

琴奨菊は優勝後、インタビューアーからの「今回、なぜ優勝できたのですか?」との質問にこのように答えていました。

「やるべきことをやってきたからだと思います。」

誰でも言いそうな言葉です。しかし、物事の真髄を語っていると思います。「やるべきことをやる!」 今回のテスト対策前に生徒たちに伝えたことです。ぜひ、「やるべきことをやって」から、テスト本番を迎えたいものです。
そして昨日から、今年度最後の三学期定期テストの対策が始まりました。いつもの通り、頑張り屋の高志塾生は昨日今日と、目の前の課題に取り組んでいました。写真は今日、12時間学習(9:30~21:30)を達成した生徒たちです。そして、今回もプリントの山をご覧ください。今日は時間がなくて数えられませんでしたが、まめな性格をお持ちの塾生たちが数えてくれるそうです。はたして何枚あるのでしょうか?

IMG_4617 IMG_4625IMG_4623 IMG_4622IMG_4630 IMG_4629

受験生たちも真剣です。彼らも「やるべきこと」をやって志望校に合格することを心から信じています! ガンバレ!高志塾生!

IMG_4615 IMG_4614

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習

コメントをどうぞ