3/12(土)、13(日) 入塾説明会

塾を選ぶときの大切な2つのポイント

1.どんな形態の塾が相応しいかを見極めること
全ての生徒にとって相応しい塾など存在しません。集団指導の中で伸びる子もいれば、個別指導の方が伸びる子もいます。それは子どもの成績ではなく、性格によることが大きいものです。

2.誰が、どんな指導者が教えてくれるか
成績向上に不可欠な学習意欲の向上は、指導者との相性が大きく左右します。個別指導の場合、多くは学生アルバイトが教えてくれます。その学生との相性が悪くて伸び悩むことは、そう珍しくもありません。カリキュラムや教材も大切ですが、それ以上に指導者の質は重要です。保護者の皆さんには是非、注意して見てあげてほしいものです。

上記2点を確認するには、チラシやホームページを見ているだけでは足りません。ちょっと面倒ですが、実際に教室まで足を運び、指導者と話をしなければ分からないものです。私もそうですが、やはりチラシやホームページには「良いこと」しか書かないものです。

そこで高志塾では、塾の真の姿を知っていただくために入塾説明会を開催します。指導方針、学習方法など、高志塾の全てをお伝えします。また、せっかくの機会ですので、学習相談にも応じます。短い時間ですが、精いっぱいのアドバイスをさせていただきます。どうぞお気軽に、教室まで足を運んでください。皆さんのご来塾をお待ちしています!

日時:
3月12日(土)、13日(日) 両日とも午前9時~午後4時
時間内、ご都合の良い時間に本人・保護者同伴でご来塾下さい。当日ご都合の悪い方は別日、面談日を設定しますので、下記までお電話ください。(所要時間30分程度)

 対象:
年長・小学生・中学生・高校生
*中学生以上は、成績をお聞きしますので、直近のテスト用紙を持参してください。

お申し込みは電話0255-72-0212またはコチラまで!

コメントをどうぞ