鈴木先生、ありがとう!

今日、岐阜から共育学舎の主宰(塾長)の鈴木先生が来られました(写真がなくて残念・・・)。勉強熱心な先生で、昨日東京で勉強会に参加した後、高志塾に寄ってくれました。とても温和な先生で、いつもニコニコ。私の笑顔も敵いません(当たり前ですが・・・)様々な話をして、いろいろと勉強させていただきました。高志塾が生徒に対して熱心でいられるのは、鈴木先生に代表されるような生徒に対して熱心な先生たちから刺激を受けているからです。熱い先生たちと語っていると、自然と熱くなり、熱いアイディアが浮かんできます。先日の「映画鑑賞会」、暑い中の「BBQ大会」、恒例の「早朝特訓」「12時間対策」・・・今日も鈴木先生から高校合格発表後の週末に行なう「○○ツアー」の話を聞き、ぜひ高志塾に取り入れたいな、と思いました(○○としておく理由、それは・・・塾生から「絶対実現して!」と言われる素晴らしいアイディアなのですが、その時間があるかどうかハッキリしないからです。期待を上げて、ドスンと落とすことはしたくありませんから。)そのアイディアに限らず、今後も塾生のために何かできることはないか、考え続けていきます!

鈴木先生、今日は本当にありがとうございました!

2 件のコメント “鈴木先生、ありがとう!

  1. H&Yの母

    他の塾長や先生方と意見交換をしてスキルを高めておられるのですね。
    勉強会など塾長も お忙しい中 大変だと思いますが、なおさら子供を通わせて良かったと再確認しました。

    1. コメント、ありがとうございます。
      「三人寄れば文殊の知恵」です。
      これからも良い刺激を受け、もっともっと良い塾にすることをお約束します!

コメントをどうぞ