中学校 部活動結団式!

先日、中学校の部活動の結団式を見にいってきました。入学前、長女はテニス部に入ると決めていたのに、なんと吹奏学部に入部!!! 小学生の頃から体を動かすのが大好きだったので、この決断にはかなりびっくりでした~ テニスラケットを買わなくてよかったと胸をなでおろしています(>_<) 先輩たちがとってもやさしく、褒め上手で、毎日楽しそうに部活に行っています♪

実は私も中学校で吹奏学部に入りたかったんです!でも頑固な父親が中学校では身体を鍛えるために運動部じゃないとダメだと・・・仕方なくバレー部へ・・・かなり厳しい練習に三年間耐え、万年補欠でしたが体力と忍耐力を鍛えることが出来ました(*^_^*)中学校の部活は忘れられない思い出です♪吹奏楽部でも厳しい鍛錬が待っているはず。長女にもこれから三年間、全力で部活動に、そして勉強に頑張ってほしいです!(^^)! 母も陰で応援していきたいと思っています♪

  • 特別講習受講生募集中

    特別講習(夏期講習・冬期講習・春期講習・テスト対策)受講生募集

  • 二週間体験学習

    二週間の体験学習

コメントをどうぞ